Cafe Normale(カフェノルマーレ)

ランチ(パニーニ 1種セット):生ハムとルッコラ 880円(税込)

下北沢でパニーニが食べられるお店、といえばここ!
「Cafe Normale(カフェノルマーレ)」です。
※2021年4月よりリニューアルされています

◆立地は?

小田急線下北沢駅中央口から出ると、左手にピーコック、カルディがあるので、その並びの道を突き当たりまで進み、右折すると、左手にお店が見えてきます。
駅から数分で着きます。

◆自家製パンと具材のバリエーションが豊富!

このお店ではこだわりの自家製パンに様々な具材を挟んだイタリア発祥のサンドイッチ、「パニーニ」が食べられます。

パニーニとは、パンで具材を挟んだイタリア料理の軽食、ホットサンドやサンドイッチのようなもので、日本でもカフェなどでたまにみられますよね。
ホットサンドが大好きな私は、ドトールなどでもよくパニーニを注文するのですが、ここのパニーニは本格的!

まず、このお店のパニーニは自家製パンを使っているということ。
生地から手作りで毎朝店内で焼き上げたパンを使用しており、手作り独特の風味と香ばしさがあります。
パンがペタッとしがちなパニーニですが、ここのお店ではふんわりカリッとした食感が楽しめます。

また、具材がふんだんに使われていて、食べ応えあります。
ハムやソーセージをはじめ、20種以上のラインナップがあり、コロッケなんかもありバリエーション豊かです。

今回はランチ利用をしました。
ランチセットはパニーニ1種と2種を選べて、
サイドにミニサラダ、ミニスイーツ、ドリンクが付いてきます。
(ランチセット パニーニ1種:880円、2種:1,000円)

お腹の具合と相談して、小腹が空いているときは1種、がっつりと食べたいときは2種と使い分けられるのも嬉しいですね♪

私はランチセットのパニーニ2種で(お腹空いていた!!)、モルタデラというイタリアソーセージと、カニクリームコロッケを選択!!
クリームコロッケ好きなので迷わずこれにしました٩(๑❛ᴗ❛๑)
パニーニの具材でコロッケというのはあまりみかけないので嬉しい。

ランチ(パニーニ 2種セット):左上 モルデタデラとタルタルソース、下 カニクリームコロッケ 1,000円(税込)

このランチセット、ドリンクが1杯付いてくるのですが、ワインも選択可能です。
私はオレンジジュースにしてしまいましたが、相方が食べていた生ハムとルッコラのパニーニを一口食べた瞬間「これは、ワイン飲みたい〜!!」となったので
具材によっては、ワインを選択するのも◎。

◆おしゃれなインテリア

もう一つ、このお店の特徴としてあげられるのが、北欧風のインテリア。
実はここ、インテリアショップNOCE(ノーチェ)のカフェなんです!

お店に入った瞬間、「あ、ここのソファとかテーブルかわいい!色味もステキ!」と思ってよく見てみると、店内のインテリアは全てNOCEのものを使用しているということでした。

入り口にNOCEのカタログが置いてあったりするので、パニーニが出来上がるまでの時間、カタログを眺めながら「このソファーいいね〜」「このローテーブル欲しいわ〜」なんていいながら楽しむこともできます。

このカフェは、下北駅周辺の古着屋が多いエリアにあり、古着めぐりやショッピングでちょっと疲れた時なんかに休憩するのにピッタリなので、ぜひ立ち寄ってみては!?

◆お店の情報

・住所
〒155-0031  東京都世田谷区北沢2-34-3 クリスタルベスルビル1F
・営業時間
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~22:00
(L.O.21:30)
・電話番号
03-5452-4636

おすすめ記事

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です